2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルール変更という名の改悪

AKB劇場も終わったね。これでファンが減るのは確実だろうし新規のファンでは確実に売り上げも下がるだろうし。誰も得をしないようなルール変更はまさに改悪だよ。

もうすぐゴールデンウィーク

まぁ休みなしで仕事だから関係ないけどね。とりあえず期間中は劇場にガチャ購入にいったり中野へ会場推しにいったり程度はするけどね。やはり休みが無いのはきついよね、体が。

神公演

昨日NHKホールでのAKBのコンサートに行ってきたけどまさに神公演になった。昼と夜で内容が違った点が凄い楽しかった。25日も内容が違ったみたいだし。そういうやり方ってマンネリしたコンサートツアーよりも全然楽しい。無論あの曲が聴けなかったとかも有…

えれぴょん

写真集とDVDが出たけど今日は買わなかった。というよりも最近の出費が酷いのと貸した金がなかなか回収できないのが原因。まぁ給料出たら間違いなく買うけどね。

AX DVDボックス

今日は劇場が休演日なので予約したDVDの回収だけに行った。高いだけのことはあるよなw いまスカひらが流れてる。 昨日の多田とのポラは冷静に考えると凹むな〜w

雨だよ

今日は午後から雨で夜になるにつれて激しくなった。 そんな中今日はFLASHを3冊も買ってしまったwwww AKB名鑑なるものがあったけどついつい今朝コンビニで立ち読みをしたけどまずは鶴見で1冊、石川町で1冊、中華街で1冊。ほんとやってることが意味無…

AKB終了のフラグか?

6月から1000人収容の劇場と併用?それだけの人数を収容したら劇場の近さが味わえない。本当に前の方だけしか楽しめないじゃん。そんな本格的なライブまでは行かないけどそんなキャパはいらんだろ。500辺りでも多いかなと思う。ここはやはりドンキ8…

AKB卓球部

横浜でのイベントに行って来たよ。とりあえずヲタクどもはマジで自重しろ。とくに新規のクソガキどもは。とにかくうざい。しかしイベントは面白かったね。一部仕込みがあってしらけたけど。 その後は劇場でB公演。念願の1順入場できた。最前列に座りもちろ…

リストラですね、わかります。

研究生で元チームBの早乙女美樹が今日の公演でAKBを卒業とか。明らかにリストラだよ、これは。そもそも降格させられた時点でおかしいとは思ってた。どんな理由にせよいつもながらこういった発表の仕方はファンに対して失礼だよ。これはAKBに限らずハロプロで…

この2日間

またパソコンのネット接続の調子が悪くてアクセスできなかった。ほんとどうなってんだっつーの!ヽ(`Д´)ノ まぁはてなの方は本当は携帯からも更新できたんだけどなんかめんどくさかったから。それに普段からあまりたいした事書いてなし。

予約

19日にポラの予約に失敗したけど今日は別の日に入れるために電話したけどなかなか繋がらない。結局電話し始めてから7分位して繋がって予約できた。これで4ヶ月連続でポラだ。まぁ目標が12ヶ月連続だからね。

研究生公演

研究生によるアイドルの夜明け公演に行ってきた。それなりの評価が出来る公演だったね。松井咲子が良かったね〜。とりあえず研究生1推し。そして野中美郷も捨てがたいね。こちらも推しメンw早乙女は相変わらずMCがダメだった。菊池はやっぱ上手いわ。石田…

心折れた

19日にポラ申請したら出来なかった>< インフォで一人前にJK2人組みが同じ日に多田で申請しやがったヽ(`Д´)ノ ほんとKYなJKは嫌いです。 インフォの吉田も思わず苦笑いだし。

研究生公演

13日の研究生公演をFC枠で当てた。今の研究生公演はまだ行ったこと無いから楽しみだな。特に野中美郷のチョコレートは柏木を越えてるとの評判。これはマジで観たい。後はナターシャの咲子さんかな?あとは正直どうでもいいやw

予定

とりあえず12日は研究生公演を観る予定。まぁあくまでも当たればの話だけど。でも外れたとしても劇場には行くけどね。取引もあるので。そして権利の申請もしてこなきゃいけない。来週だけど19日はどうしようかな?B公演を観に行くかそれとも名古屋まで娘…

テレビ

とりあえずなんかいろんな番組をザッピングしてみてる。ぐるナイのゴチSP、みなさんSP、木更津キャッツアイ、報道ステーション。なんかいろんな番組を観てるとわけわからなくなるよね。

2周年

チームB結成2周年おめでとうヽ(´ー`)ノ もう2年か〜。まぁ初めて多田を見たのが2年前だもんね。2年前に比べたら若干成長はしたかな?でもまだまだ全然駄目なとこが有る子なんだよね。そろそろステップアップしなきゃ駄目な時期なんだけどあの子にはそこ…

お金がかかるね

ハロヲタからほぼ引退してAKBヲタに鳴ったんだけどほんとこの現場は金が掛かるね。ハローと違って遠征とか無いけどその他でお金が飛ぶ。CD、ガチャ、権利、写真、BLT、プレゼント。とにかく金がかかる。出来ればお金はかけたくないんだけどね。

そういやさ

このブログが乗っかってるサイトなんだけど気がついたら開設から4年も経つんだね。まぁ一昨年の夏からほぼ動かなくなったけどね。2007年のあの衝撃的な事件ですべてが崩れたからね。もう悪夢以外の何物でもない出来事だったし。今でもあの件に関しては…

F1

なんか今日のマレーシアGPだけど悪天候で途中で終了とか。結果バトンが2戦連続で優勝(でもハーフポイントで5点)、そしてブラウンGPも2勝目とか。トヨタのトゥルーリが2戦連続で3位表彰台。トヨタの優勝も夢じゃないね。

ポラ権利

とりあえず今は2つほど欲しいかな? まぁ1つは当然あのお子様と撮らないといけないんだけどもうひとつはやはりあの子しかないな。とりあえずがんばらなきゃ。

B3

今日、突如B3公演のDVDが発売された。何ゆえ事前に告知しないんだよ。まったくもって反省して無いじゃん。結局仕事終わってから劇場まで買いに行った。WEBで買うより直接行った方が240円安いから。 それからAXDVDが23日に出るけどBOXセットが20300…

AKBアイドリング

デイリーチャート2位とか10年桜より上じゃんw でもウィークリーは多分そこまで行かないだろうね。結局必死に買いあさってるのはAKBヲタだからね。まぁそんな自分も2枚買ったけどね。でもそれはDVDの収録内容が違うから買っただけで本当は買いたくは無か…

今日から4月

早いよね〜。今月はなるべく出費を抑えなきゃ。2ポラは今月は買うしかないな。トリマ2つほど欲しいけど悩むな。多田と宮澤で撮る予定。ただ、宮澤はK5が始まってからだな。4月末あたりが濃厚な予感。出来ればガチャが始まる前が理想。多田に関しては権利…