石村舞波

ありがとう、舞波

BBSにも書いたし他のサイトの掲示板でもたくさん書いた。
石村舞波の卒業・・・突然過ぎるよ・・・ハローはいつもこれだ。
この噂は実は大分前から聞いていたけどまさか忘れた頃に実現
するなんて夢にも思わなかった。

学業に専念というのは過去に福田明日香が同じ理由でモーニング娘。
を脱退、卒業した。しかし彼女はその後実家の家業を手伝っていた。
今回のケースは進学校に進んでその学校が芸能活動を認めないとの
事。それゆえに舞波は苦渋の決断をした。自分が入りたい学校に
行くためにはそれしかなかったのならそれは立派な決断だと思う。
ファンにはウダウダ言って欲しくは無い。彼女の選んだ道なんだから
黙って暖かく見送るべき。

書きたいことは山ほどあるけどあえて書きません。しかしこれだけは
どうしても書きたい。なぜこの時期?ただそれだけが疑問に残ります。
10月2日に卒業で19日にはニューシングルがリリースされる。17日後に
卒業後のリリースは正直解せない。おそらく既に卒業は大分前から
決まっていたのでしょう。そして最後の花道をコンサートの最終日に
選んだのでしょう。