原点回帰

さて昨日のなっちのカジュアルDSの余韻に浸ったまま昨日という日が終えたけど今も余韻に浸ってます。なぜこここまでなっちで自分自身を引っ張れるのかというとやはり自分にとってハロープロジェクトの原点がなっちにあるから。uneさん(id:une22)が原点回帰という言葉を昨日の日記で書いてくれましたがまさにそのとおりです。今はのんちゃんが一番大事ですがそこまでたどり着くにはやはりなっちの存在があったからかも。97年にASAYANで初めて登場した時は全く興味が無かった。でも翌年98年にリリースした2ndシングル「サマーナイトタウン」を聴いてから少しだけ興味を持った。当時はシャ乱QのCDなんかは持ってたけどべつにつんくプロデュースなんてどうでも良いものだと思ってた。そして3rdシングル「抱いてHold On Me」とあわせて公開された「モーニング刑事。」の上映イベントに興味本位で参加した。当時はマニアックなファンしかいなかったので会場はガラガラだった。そこで握手会があり一番最後に握手をしたのがなっちだった。この時体に電流がはしった。当時はまだうたばんでモーニング娘。を見ていた程度で握手も最初はあー、アレがジョンソンであれが黒江(鼻ピー)であれがボーリング場の靴係であれが最年長だ(笑)くらいにしか思ってなかった。でもなっちと握手した時だけ違った。笑顔で「また逢いましょうね」と言ってくれた。まさに天使が舞い降りた瞬間だった。当時は本当に寂しい思いをした時期で心の隙間を埋めてくれたのがなっちだった。なっちとの出会いで今まで持っていたモーニング娘。のイメージを一新して今のヲタ活動に繋がってる。そして昨日あの時の約束を果たしなっちと再会した。これからも安倍なつみを心から応援して行きたいと思う。