レインボー7

zetto2006-02-19

モーニング娘。の7枚目のアルバム「レインボー7」を手にして6日が過ぎた。購入後毎日欠かさず2回は聴いてる。今日も既に3回聴いた。全部の曲について書くと長くなるので特に気に入っている曲について書く。


INDIGO BLUE LOVE」新垣里沙亀井絵里田中れいな

この曲は直訳すると藍色の愛。でも歌詞では愛色で表現されてる。切ない失恋ソングでとてもグッと来る曲で本当に自分好み。なぜかこういう悲しい曲が大好き。歌っているのも3人でやはりれいにゃの存在感が大きいと感じた。

「パープルウィンド」

カッコイイ曲で娘。らしさがにじみ出てる曲。わいわいがやがやと仲間同士の曲でまさにモーニング娘。そのままを表現している曲かも。ビキニにヨットパーカーだなんて想像しただけでもハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!

「さよならSEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」

決して卒業の曲ではなくどちらかといえばコンサートなのでファンに対するメッセージに近い内容の曲。メンバー一人一人にセリフがあり亀ちゃん以外はみんなファンに向けてメッセージを発している感じがする。でも亀ちゃんだけなぜか自分の事について言ってる気が・・www

女子かしまし物語3」

ホントつんく♂ってこの手の小ネタが尽きないね。面白すぎます。