ヲタ芸

昨日のくるくるドカンヲタ芸が取り上げられたわずか5分強のコーナーながらもの凄い衝撃があった。なぜなら知ってる人が出てるからだwww。昨日放送を見ていたときは腹を抱えて笑っていたけど本当は決して笑えるものじゃないんだよね。mixiでもちょっと話題になったけどアレは本当は恥ずべきものなのか?結構否定的な人はたくさん居る。自分も否定派だけど全面否定まではしない。アレは一種の宴会芸でありヲタカラとかで披露する分には全然OKだと思う。ただコンサートやイベントで打つのは如何なものかと。アレをみて引いてしまう一般の人や怖くなってファンをやめてしまう人も居る。アレは一種の脳内トランス状態としかいえないものではたから見たら本当にヤバイと思う。


ロマンスやマワリストだなんて正直ウザイ。でもなんか何年も現場に行っていろんな人と交流しているとそれも笑えるものになってくるのでちょっと怖い。自分の感覚がやや麻痺したのかもしれない。OADなんてどの紺でも見るし。まぁ一時期に比べたら全体的にヲタ芸を会場内で見ることは少なくなったけど。でも会場外でバカ騒ぎしながら打つのはリアルにみっともないと思う。去年の代々木で集団でロマモーで打ってるのを見たらマジで引いてしまった。


一部のハロプロメンバーからは面白いとか容認発言が今年に入ってから相次いでいるけど逆に嫌がってるメンバーもたくさん居る。そろそろみんなあんなことするのやめてしっかりとステージを見ようよ。