あやや紺で思ったこと

日曜日のあやや紺でちょっと思った事がある。ソロ紺とグループ(ユニット紺)では会場のテンションが違う事を実感した。神奈川県民ホールでは4月に娘。の紺に2回行った。娘。は10人編成なのでファンもバラバラ。あやや紺の場合はゲストのカントリーを除けばファンの8割り以上があややヲタかファン。なんていうか統一感というか一体感というかそれをあやや紺での方が感じられた。実際今年に入ってソロのコンサートは今回のあややが初めてだった。Berryz紺にしろハロ紺にしろ結局は推しメンがバラバラなのであまり一体感を感じられない。それに比べてなっち、ごっちんミキティといろいろなソロ紺に行った事が有るけどやっぱ一人の方がなにか違うものを感じる。もちろん娘。やBerryz,ハロ紺も楽しいけど。