10年

たまには非ハローの事をちょっと書こうと思う。


10年前にモーニング娘。がASAYANで誕生したけどその頃の日本の音楽シーンを席巻していたのは間違いなく小室哲哉だと思う。安室奈美恵、globe、trf華原朋美などtkプロデュースのアーティストがチャートの上位を賑わせていた。その小室ファミリーと呼ばれた集団はまさに頂点に立っていた。その中の一人にhitomiがいた。小室ファミリーの中ではやや地味で他のアーティストに比べてヒット作にも恵まれなかった。しかし2ndアルバムのby myself がオリコンアルバムチャート1位を獲得して徐々に頭角を現した。そして彼女は小室プロデュースから離れて音楽活動を続けた。そしてLOVE2000では紅白歌合戦にも出場を果たした。この曲は高橋尚子が好きという事で脚光も浴びた。その後ドラマの主題歌なども歌いそれなりの活動を続けた、結婚、そして離婚を経験した彼女は最近あまり音楽活動を積極的にはしていない。しかし彼女は今でも輝いてる。hitomiにはこれからも頑張っていってもらいたい。そして今日彼女の作品のフルベストがリリースされた。CD3枚、DVD3枚のボックスで1万円。これは速攻で買った。