昨日の事件について

今日秋葉原に行って来た。あの現場を通って来た。ドンキホーテに行く為には直ぐ側を通らなくてはいけないので。警察、マスコミ、やじ馬で現場はごった返し選った。献花台も設けられてた。しかし、これほどのやじ馬が酷いとは思わなかった。献花台を携帯で撮影してどうするの?そんな事して楽しいのか?関係者でもないのに何してんだと言いたい。もちろん関係者(親族、友人、同僚)だったらまだ分かるけど。

マスコミの対応も酷すぎる。複数のスポーツ紙がAKBを取り上げた。余りにも稚拙すぎる。そしてAKBが公演を継続した事を批判する連中がネット上で騒いでる。マスコミの取り上げ方もそうだし叩いてる連中も頭がおかしいとしか思えない。事件とは一切関係ないのに。事件が起きたのは1回目の公演の最中。そして公演終了前には事件が解決。だから2回目の公演も行われた。何も問題は無いはず。