もう直ぐ

zetto2006-08-15

小川麻琴モーニング娘。を卒業する。今回はいつものようにコンサートでの卒業ではなくミュージカル、リボンの騎士で卒業となる。コレは今までに無いパターンで多くのファンが戸惑った。なぜなら公演中のサイリウムの使用は禁止になっているからだ。デカイ団扇を掲げるだけで注意を受けるくらい厳しい。だけど千秋楽でまこっちゃんは居なくなってしまう。代々木でこんこんがあれだけの暖かいピンクサイリウムに囲まれて卒業をしたのにまこっちゃんは何も無く卒業はちょっとモーニング娘。ファンとしても寂しく思う。友人のまこっちゃんファンが一念発起して関係者に千秋楽での最後にサイリウムを使えないか交渉をしている。結果はどうなるかは全く分からない。なぜなら今回は事務所だけではなくコマ劇場、宝塚、手塚プロが絡んでいるからだ。一筋縄では行かないのは承知の事。でも彼はまこっちゃんをきれいなブルーで見送ってあげたいという気持ちはもの凄く分かる。だからまだ先行きが見えない状態だけどここで告知をします。千秋楽でまこっちゃんのイメージカラーでもある青のサイリウムを千秋楽の最後に点灯してください。もちろんコレは千秋楽にいける人に向けての告知です。残念ながら自分は千秋楽を観る事が出来ません。ですがモーニング娘。を思う気持ちは参加される方たちと変りません。ですから参加される方が居たら是非ご協力下さい。なお会場には一切サイリウムは販売しておりませんので持参という事になりますのでご理解下さい。