東京凱旋おかえりりん!11月25日はみんなで楽しくえりりんコール

2日前の日記で企画について書いたけどその日記を書くきっかけが11月と12月にあるモーニング娘。の東京公演。絵里へのお祝い企画みたいなものが乱発しすぎた。その中でも理に叶ったのが上記にリンクを貼った「東京凱旋おかえりりん!11月25日はみんなで楽しくえりりんコール」です。他の企画は12月の千秋楽にサイリウム企画を行おうとしたとんでもないもの。千秋楽ははっきり言って特別なものであって絵里だけのコンサートじゃない。絵里に対して何かをしてあげたいという気持ちは痛いほどわかる。でも今回のツアーは愛ちゃんにとってリーダー就任後の初のツアーであり、ジュンジュンとリンリンにとっては初のツアー。ゲストには美勇伝もいていつもとは違ったツアー。だからこそ千秋楽はみんなに対してお疲れ様というのが筋。だから何かをしてあげるなら11月の公演の方が適切だと思いこの企画に賛同をした。自分はこの日はどうしてもいけないけど是非参加される皆さんで盛大な絵里コールをプレゼントしてください。