徳永千奈美

zetto2006-04-15

なぜ自分は徳永千奈美が好きなのか?のの推しだろとよく言われるけどそれはそれこれはこれと別の話。確かに自分はのの推しつーかののヲタだ。でもだからといって別のハロメンを応援しちゃいけない理由は無い。なっちだって好きだしこんこんだって好きだしミキティも好きだ。しかしそれにはそれぞれ好きな理由がある。本題に戻るけど何で徳永千奈美がすきなのか?それは・・・・可愛いからにきまってるだろ!!(/▽\*) って軽い冗談は置いといて(可愛いは冗談ではなく事実)元々はBerryz工房には全く興味は無かった。モーニング娘。しか興味が無かったな。でもどんどんメンバーが卒業して行きソロないしは新ユニットを結成していった。のんちゃんはWとして再デビューを果たした。その時点で自分は完全にWにシフトした。そしてそのWとBerryz工房が一緒にコンサートを開催する事になって神奈川県民ホールに観に行った。正直乗れなかったしジョイントは推せなかった。なぜなら自分はWを観に行ったわけでBerryz工房を観に行ったわけでは無かった。しかしそんな中一つだけ気になるものがあった。それはそのときに有った寸劇で清水佐紀徳永千奈美熊井友理奈辻希美が登場した。清水のご隠居と徳さん熊さんと水戸黄門のパクリをやってた。これが妙にはまってしまった。徳さんって表現がまた妙に印象に残ってその後徳永千奈美=徳さんというふうにインプットされた。でもまだこの時点で彼女の事が好きというわけではなかった。

とりあえず最初にBerryz工房が本当に良いと感じ出したのが「恋の呪縛」を聴いてからだ。あ、この曲良いなと単純に思った。でもまだこれが千奈美ちゃんに結びついたわけではない、なぜなら梨沙子が可愛いと思ってたからだ(爆)そして翌年リリースされた「スッペシャルジェネレ〜ション」で完全にBerryz工房を受け入れるようになった。つーかベリ最高!と思い出した。そしてこの曲から千奈美ちゃんの事が気になり出した。それまでロングだった髪をバッサリと行った千奈美ちゃん、ショートヘア(この時はまだちょっと長かった)にあのスマイルが本当に眩しかった。のんちゃんとはまた違った魅力を感じた。そしてこの年のW&Berryzの夏紺は本当に楽しかった。1年前とはテンションもノリも全く違った。今になって言うけど8月に有ったよみうりランドのイベントは千奈美ちゃんだけが目的だった。正直後の7人はどうでも良かったwwwだから千奈美ちゃんに「大好きです」とハッキリと自分の思いを伝えた。三十路男が何13歳に言ってるんだと思うけど好きなものは好きなんでしょうがない。11月のパシヘブのイベントももちろん千奈美ちゃんが目的で雅と友理奈はほぼオマケだった(爆)そして今年になって横アリのハロ紺でものんちゃん以外では千奈美ちゃんにがっついてた。そう「のにゅ。」という必殺技を持ってしまった千奈美ちゃんにKO寸前まで持ていかれた。持ってる3種類の写真集もほとんど千奈美ちゃんのカットしか見てない。

なんていうかどちらかというと自分は千奈美ちゃんを父親的目線で見てるかもしれない。そして彼女の成長を楽しんでいるのかも。もちろん恋愛感情なんてわくわけないし(だってのんちゃんが一番だから)だからこれからも千奈美ちゃんのことを暖かく見守りながら応援をして行きたいと思う。