安倍なつみ

zetto2006-04-16

全てのきっかけは安倍なつみから。今から8年前くらいかな?当時は広島に短期研修に行っててたまたまローソンに寄ってモーニング娘。のイベントがあるという事を知った。当時はSPEEDやパフィー相川七瀬などにはまっていてライブとかにも行った。偶然広島にいる時も現地でのライブにも行く事が出来た。まぁ根っからのライブ好きというのも有ったけどモーニング娘。なんてASAYANで見た程度の知識しかなかった。とりあえずその時点ではCDも持ってなければテレビでもうたばん以外ではほとんど見たことなかった。しかしローソンで見たイベント案内は主演映画「モーニング刑事」の上映会&ミニライブになってた。値段も2000円チョットという非常にお手ごろの値段だったのでいい暇つぶしと思ってチケットを購入した。会場も平和記念公園内にあるフェニックスホールという小さな会場。内容もあまり期待せず行った。会場はガラガラで普通にローソンで買ったチケットでも席は10列というくらい人が集まらなかった。まぁ今となって考えれば地方というのも有ったのかもしれないけど。まぁ状況がわからぬまま映画を観る。ハッキリ言って内容はショボ過ぎる。完全な駄作というかB級映画。これは今でもそう思うねwwwそして上映後はミニライブが有って平家みちよが1曲歌ってモーニング娘。が2曲か3曲歌った。この時からややはまりだした。とにかくサマーナイトタウンが気に入ってしまった。そしてその後は撮影会があったけどカメラなんてもってねーよ!持ってたら今頃お宝写真だったのになー(ノ∀`)アチャー 握手会はどうしてもうたばんで見た印象しかなかったのであまりどうでも良かった。あ、鼻ピ(石黒)だとか最年長(中澤)だとかジョンソン(飯田)だとかwwwそして8人目に握手をしたのが安倍なつみだった。か、かわいい!!今で言うテラキャワス!wwwそしてなっちが握手の時に一言「また逢いましょうね」を言われて完全に落ちた。そのあと速攻でCDシングルを買いに行った。もっとなっちのことが知りたいと思いはじめた。


しかし運命とは残酷なものだった。研修を終え横浜に戻ってから今度は海外に行く事になった。とはいっても当時は元々は海外在住だったので(初告白!)そう、いい夏の思い出に終わってしまったので。しかし「サマーナイトタウン」だけが唯一自分とモーニング娘。となっちを繋げるものだった。それからは出来る限り情報を仕入れたりもした。当時はまだネットがそれほど普及もしていなかったので情報は主に雑誌やテレビ番組だったが海外にいると情報が遅れる。しかしそれでも情報は貴重だった。その後は後藤真希加入、ラブマリリース、タンポポプッチモニの結成などがありCDを海外でも手に入れた(もはや既にこの時点で必死系だww)だがあるきっかけでなっちから離れてしまった。それは別のメンバーに興味を持ったからだ。市井紗耶香という存在が自分の中で大きくなった。今まで彼女は全く目立たない存在でそれがここに来て大ブレークをした。まぁ殻を破ったってやつかな?初めての推し変更。しかしそれは長くは続かなかった。4期メンバー加入後にハロプロから卒業をしてしまったからだ。この時に大きな目標を失ってしまっていたがそこに現れたのがなっちだった。結局元鞘に納まったって感じでサイドなっちを推す事になった。ちなみにこの時使ってたHNはSayarin777ですwwwその後今のHNに至る。さてそれから時が経ち帰国することになった。2001年に帰国すると9月にはあの忌まわしき9・11テロが起こる。まぁこれは今回の内容とは全く関係ないのでwww帰国後は徐々にハロプロ不足を解消するために色々奔走をした。そして再度新しい推しメンと出会ってしまった。それについては後日語ります。


それからは決してなっちが1推しに戻る事は無かった。今でも1推しではない。しかしながら8年前にした約束は忘れてはいなかった。きっといつかまた逢えると信じてた。その間自分もなっちも色々とあったがその約束を果たす時が来た。それが今年の1月のカジュアルディナーショーだった。なっちとの再会だった。そして8年ぶりになっちと握手をした。涙が出そうなくらい嬉しかった。なぜなら今の自分があるのは全てなっちと出会えたからだと思う。もしあの時ローソンに行かなかったら、もしあの時なっちと握手をしなかったら・・・今でも自分はなっちのことが好きです。