吉澤ひとみ

zetto2006-04-18

巷で噂の吉澤うぇうぇ!

まぁ下らない事はさて置きよっすいーはリーダーに就任して1年が過ぎた。ファンは愚か本人も予想だにしなかったリーダー就任。前任者が突如脱退してしまうというハプニングによるリーダー就任だった。とはいえ1年が過ぎてすっかりリーダーという役割がすっかり板についたよっすぃー、昔とは大分変った。


四期メンバーとして15歳でモーニング娘。に加入した吉澤ひとみ、当初は天才的にかわいい子と言われた。先輩達からも美少女と呼ばれていた。市井紗耶香の卒業でプッチモニの補充メンバーとして参加する事になる。後藤真希というモーニング娘。のエース、保田圭という先輩でありプッチモニのリーダーとどう渡り合うのか全く未知数だった。しかし自分の中にはこの時はまだ安倍なつみという絶対的な存在が居た。その存在は市井紗耶香の卒業によって今まで以上に強固なものがあった。しかしその絶対的な存在であった対する思いが揺らいだ。それまであった天才的にかわいいから男前のイメージがついた吉澤ひとみがどうしても頭から離れなくなった。その決定的なきっかけがやはり「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」だった。あんな男前のよっすぃ〜を見たらもう・・・・惚れました(/▽\*) それまでガチだったなっちへの思いが吹っ飛んでしまった。既にこの時には5期メンバーも加わって先輩という立場でもあるよっすぃー、加入時期よりもより成長していた。それまでは同期の石川梨華辻希美加護亜依に比べたら若干存在が薄かったが初のセンターを務め徐々に頭角を現すようになった。


初めてハロショで買った写真もよっすぃーの写真だった。それまではショップには行った事は無かったが行って見てあまりの凄さに衝撃を受けた。たくさんある写真の中でとりあえずよっすぃーの写真だけは数点購入した。よっすぃーハロショデビューでもあった。これからはずーっと吉ヲタだろうなと思ってた。でも意外と長続きはしなかった。まさかこんなに早く推しが変るとは思わなかった。それまで全くといって良いくらい興味の無かったあの人を推す事になった。それは「後藤真希」だった。実はよっすぃーの写真を買ったあと少ししてからまたハロショごっちんの写真も買った。やはりどこか気になってはいたからだと思う。そしてごっちんが娘。を卒業してしまうのをきっかけに徐々にごっちんモードにシフトしていった。しかしまだ完全に吉ヲタからごちヲタになったわけではない。コンサートでもどこかずっとよっすぃーしか観ていなかったからだ。どこと無く迷いがある時期だった。このまま推しを変えるべきなのかそれともそのままよっすぃー推しで行くべきか。そしてたどり着いた結果は・・・後藤真希に落ちた(ノ∀`)アチャー 


そして時は流れ2005年4月によっすぃーは4代目リーダーに就任した。8月の東名阪握手会サーキットで初めてよっすぃーと握手をした。これにはちょっと感激した。今年に入ってからの娘。Dokyuでは非常に女の子らしい一面も見せた。やはりよっすぃーを好きになって本当に良かったと思う。この8年間で一番1推し期間が短かったけど決して推しを後藤真希に変えたことは後悔はしていない。今でもよっすぃーの事は好きだしこれからも応援し続ける。少なからずとも自分のヲタ人生でそれなりの影響を与えてくれた事には感謝もしてる。またもう一度天才的にかわいいあなたが見てみたいです。


明日は後藤真希についてです。