代々木2日間の感想その5

夜公演が始まった。これで見納めになるんだと思うと切なく感じた。さてお約束どおりAFO&OFAで始まった。その後うぇうぇをして順調による公演が進んで行った。そしてまたMCの時にのんちゃんが松葉杖で登場。既に昼公演で一回観てるから心の準備は出来ていたがやはり感情が抑えきれなかった。昼間以上に泣いてしまった。やっぱ自分は辻希美のことが本当に大好きなんだなと思った。この後は基本的に昼公演と内容は全く同じなので割愛。そしてモーニング娘。の登場の時は会場中がコンコンコール。本当にこれでこの10人でのステージが最後になる。通常通りAmbitiousを歌いこんこんとまこっちゃんの最後の挨拶が始まる。まずはまこっちゃんからでファンへの手紙を読む。このあたりから目が潤んできた。まだ卒業まで1ヶ月もあるのに。このような卒業イベントをマジかで観るのは今回が初めてなので余計グッと来た。そしてこんこんの番が来た。会場はピンクのサイリウムだら気になった。もうこの時点で涙が止まらなかった。そして曲に入り愛ちゃんとがきさんが加わる。5メンバーが勢揃いした。曲が終わると本当の卒業セレモニーが始まった。しかしその前に会場のスタッフがお祝いメッセージを二人に送ってた。残りのメンバー達も登場してまずは絵里から。言葉につまり涙する絵里、それを観ている自分も涙する。小春は自身にとって初めて経験する先輩の卒業。やはり途中で号泣する。さゆは少し元気でピンク色を自分が引き継ぐと宣言。れいなは言葉に詰まりながらも頑張ってメッセージを伝えた。ミキティはさすがというかしっかりと笑いも取った。まこっちゃんとこの間初めてご飯を食べに行ったとか。そして数々の卒業を経験してきたリーダーのよっすぃー。さすがに後輩の卒業は初めてなので少々感極まってた。その後本気で熱いテーマを歌い10人のモーニング娘。で歌う最後の曲、恋愛レボリューション21を歌う。もう紺野あさ美しか目に入らなかった。メドレーでも極力こんこんしか観なかった。そして最後のShip To The Futureが本当に最後の曲となった。もうこれで紺野あさ美の生で歌う姿が観れなくなる。しかし彼女には新しい未来が待っている。その未来に向かって走り出したのだから精一杯応援をした。そして紺野あさ美モーニング娘。ハロープロジェクトを卒業した・・・